« mock up radio RV01 | トップページ | mock up radio RV02 »

2009年6月29日 (月)

リベンジ!!

beamだよ。今日は普通の日記、というか雑記。

最近映画が中々熱い。「エウレカ」だの「螺巌篇」だの「破」だの。
ただ今回はリベンジの話。

そう、

「モックアップラジオ:リベンジ」 じゃなくて

「トランスフォーマー:リベンジ」!!

しかも、今回は普通に見た訳ではないんだよ。
噂のあの劇場です!

その劇場というのは「IMAX」
IMAXホームページ

何が違うかというと、とりあえず普通よりでかい画像で、普通より鮮明に、普通よりいい音で見れるという劇場。詳しくはリンクで飛んで。

なんと日本に3カ所のみ。「川崎」「菖蒲」「箕面」
そして公開映画は「トランスフォーマー:リベンジ」のみ(今のところ)。

これはいくっきゃないってな具合。

とりあえず川崎以外読めないので川崎に。んで、見てきました。

やっぱ画面でけえ。視野全部がスクリーン。2000円出してるだけはある。
ただ2,3気になる点が。

まず、「字幕はきつい。」だって画面でかすぎて字幕見ると他がわかんないんだもん。
しかもトランスフォーマだし。 ちょっとがっかり。

次は、「激しい映像が見ずらい。」細かいとこは見えなかったなあ。
他の劇場もそうなのかなあ。だいぶがっかり。

最後、「トイレいきたくなっちゃった。」これは僕のせい。
最後のクライマックス、一番大事なシーンで我慢できず。
みてません。さいごのいいシーン。
あれ、どうしてそうなってんの?みたいな。


.....リベンジします!!

<おまけ>

いつかこんな風に書きたいものだ。


あと興奮してこれも買いました!

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-03 バンブルビーToyトランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-03 バンブルビー


販売元:タカラトミー

発売日:2009/05/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する



« mock up radio RV01 | トップページ | mock up radio RV02 »

beam」カテゴリの記事

コメント

あ〜観たのか〜!!

beamと観にいこうかと思っていたのに…

分かった!!じゃ〜『破』観よう!!

エヴァ!!エヴァ!!
この前の土曜日は、公開初日で新宿ミラノ座はヤバっかたみたいよ!!

essはこっち系みないんよね〜??
essは一緒に『リベンジ』観よう!!

投稿: micky | 2009年6月29日 (月) 23時03分

「破」いいね。
FREAK`S STOREでエヴァのTシャツ買ったら、
お洒落店員さんが話しかけてきたよ。

チョー面白いって。一回じゃだめだって。

話に夢中で、サービスに不備があったよ(^-^;

投稿: beam | 2009年6月29日 (月) 23時16分

20世紀少年きになるよw

投稿: ess | 2009年6月30日 (火) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506089/30339684

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ!!:

« mock up radio RV01 | トップページ | mock up radio RV02 »