« MacBookでデュアルディスプレイ! | トップページ | Christmas Tree☆by ess »

2009年12月 6日 (日)

mixiのアカウントを作りました。

001

mssmcrewで新しいmixiアカウントを作りました。
mssmcrew mixi

計画よりかなり遅れてしまったんですが...
なぜかというと単純にiphoneから新規登録ができないから!

うーん、公式のアプリ出してるくせによくわからないですね。
ぐぬぅmixiめ...

で、今回の更新にあたり、今までいろいろバラバラだった更新内容を
まとめていこうかなって思います。

以下 読まなくていいです

今までは、

ブログ、youtube、twitterと別々に更新、発信をして来たんですが、
FriendFeedというサービスを使ってまとめることにしました。

FriendFeedは、それぞれの更新内容を集約し、さらに自動的にtwitterにつぶやいてくれるので楽!

まあFriendFeed単体でもかなり優れたサービスで、ほんとはここに集まって公開されているだけで十分なんですが、最近気づいたこととして、僕らの友人はmixiからでてこない人が多いんです!!


だから、最終的にmixiまで伝わればいいかなって考えまして、いろいろ探したら
やっぱ有りますね。twitter2mixi
これはtwitterを自動的にmixiボイスに投稿してくれるサービス。


ただ、ちょっと遅いこと(1時間くらいかかるときもある。)と、mixiボイス自体がサービスとして中途半端な感じなんで、頻繁にtwitterにつぶやく人にはお勧めしません。
ただ、たまに更新をつぶやくくらいなら十分なんで。むしろ最適!


で、ブログとmixiの日記を同期させようと考えたんですが、こっちはいろいろあってパス。
スクリプトとかphpとか...無理。
外部日記設定も、あの「ここから先は外部サイトです」みたいな文字がいやなんで。
あれって、心理的に行きたくないよね。コメントもできないし。
(なんかmixiってそんなに利用時間大事か?って思うようなサービスの提供の仕方だなあ。外部サイトとかの設定にもう少し融通が利けば利用者増えると思うのに。ぐぬぅmixiめ...)

そんで最終的な流れはこんな感じ。
自分で忘れないために図に残す!
002
(メンバーはこの図、一応覚えといてね。)

mixiはもっとフレンドリーになってくれたらなあ。

まあ、閉鎖空間の安心感は確かに有るけどね。

とりあえず、こんな感じで運用してみます。


« MacBookでデュアルディスプレイ! | トップページ | Christmas Tree☆by ess »

beam」カテゴリの記事

コメント

家系図みたいだw
こんなこんがらがることサンキューだよ、ホントに。

ブログに★が降っててマジ最高だよっ

投稿: ess | 2009年12月 6日 (日) 13時26分

どんどんパワーアップしてきますねーhappy01

投稿: ひっとみ | 2009年12月 7日 (月) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506089/32500038

この記事へのトラックバック一覧です: mixiのアカウントを作りました。:

« MacBookでデュアルディスプレイ! | トップページ | Christmas Tree☆by ess »