« Backflip Half by beam | トップページ | NUJABES by ess »

2010年3月16日 (火)

Monster Hunter Portable 3rd!!

本日17時、カプコンから発表がありまして、ついに来ました!!
待ちに待ったポータブル3rd!!MHP3!!

(twitter上では2時くらいに来てましたが)

とりあえずPVをどぞ!


いやー、トライじゃなくて3rdです!よかった!!
PVには映ってないけど、双剣も弓もある(らしい)!

なんかメインのモンスターがベヒーモスくさかったり、
公式サイトのトップ画像が思いっきり風来のシレンだったり、
温泉があって混浴だったり、曲が和っぽすぎたりしますが!

Monster Hunter Portable 3!!


発売は年末ですが...

遠いですね...

ちなみに8月には『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』なるものが出るようです。

これでもやって待ちますかね。

公式サイト


(下記は頂いた情報です。真偽のほどはわかりません。あしからず...)
 ・武器は大剣、太刀、ハンマー、片手剣、双剣、ガンランス、
  笛、ランス、弓、スラッシュアックス、ライトボウ、ヘビイボウ
 ・ガンランスはかなり変わっている
 ・ほかの武器もGのときに変えた以上に変わっている
 ・ボウガンは2ndGのシステムが軸
 ・使い勝手がまったく違うということはしない
 ・インフラストラクチャー対応
  インフラ対応とは書いてるけどインフラの詳細については触れてない
  クエをたくさん配信すると入ってるからこっちのことかも?
 ・『トライ』ではない
 ・ユクモ村が拠点
 ・村長はきれいな熟女、受付娘が可愛い
 ・いろいろとかなり和風
 ・新フィールドに渓流
 ・池が干からびたようなフィールドもある
 ・新モンスターに雷狼竜ジンオウガ
  アオアシラ(アルマジロっぽい)、ガーヴァ(ダチョウっぽい)
 ・なんかすごいかっこいいフルフルがいる
  顔にヒレがついてる
 ・アイルーくらいの大きさのちっちゃなフルフルの子供もいる
 ・水中はなし
 ・3rdで初登場するもの多数
 ・トライのモンスターも登場
 ・武器はかなり変更あり
 ・2ndGほどのクエ数はないが2nd以上はある
 ・防具にスキルポイントがある
 ・オトモアイル−は2匹
 ・オトモアイルーの防具をカスタマイズできる
 ・オトモアイルーの武器は打撃と切断2種)以上転載

Twitter / mssmcrew


« Backflip Half by beam | トップページ | NUJABES by ess »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506089/33800409

この記事へのトラックバック一覧です: Monster Hunter Portable 3rd!!:

« Backflip Half by beam | トップページ | NUJABES by ess »