« マッシム引越しクルー by ess | トップページ | デスクトップ整理の出来るiPadの壁紙を作ってみた。 »

2010年4月 8日 (木)

一人暮らしなのに閉め出された状況を再現してみた

こんにちわ、beamです。

少し前ですが、朝、いつものように外に出て鍵を閉めようとしたら、ドアが閉まりきる前にガチャンって変な音がしたんです。
あれ?ドアしまんない?なんかはさまった?

とおもってドアあけてみたらすぐにまた ガチャン! で 腕ぴーん!

え!? ロックバー(一般的にはロックチェーン)が閉まってる!
あ、開かない?え?閉め出された?なんで?

まあいいや、会社行こ!うん。

ってことがありました。

で、今回その状況を再現しました!!とりあえず見てください。

隙間から見た瞬間に気づいたんですよ。

ああ、靴べらだ! って。
あのDAISOで売っている時、◯◯○にしか見えない靴べらだ!って

いつもバーにかけてたんですよ。あら、ぴったし!みたいな感じで。
でも、閉め出されるなんて想像は全くしてなかった。

とりあえず会社行って考えました。
業者は呼びたくないので、なんとかしたいなーって仕事そっちのけで頭使いました。

結局、、、、


自力であけました。
必死で考えれば何でもできますね。


所要時間は10分くらいかな。
費用は200円。100円でも開いたかな。

そんなわけで、夏場にバーロックだけで安心してたら、僕が勝手にあけますよ?
気をつけてくださいね。


ちなみに、鍵を開けるための道具はDAISOで調達しました。
DAISO最高!!


mabebeamをフォローしましょう


« マッシム引越しクルー by ess | トップページ | デスクトップ整理の出来るiPadの壁紙を作ってみた。 »

beam」カテゴリの記事

コメント

シュールすぎる(笑)

投稿: ess | 2010年4月 8日 (木) 00時27分

めちゃくちゃあせったんだよ?そんな時に限って戸締り完璧!

投稿: beam | 2010年4月 8日 (木) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506089/34125933

この記事へのトラックバック一覧です: 一人暮らしなのに閉め出された状況を再現してみた:

« マッシム引越しクルー by ess | トップページ | デスクトップ整理の出来るiPadの壁紙を作ってみた。 »